お知らせ ブログ

新しいサポートが始まります。

この度、ホームページの改訂をいたしました。

変更したのは大きく分けて2つです。

1)個人向けキャリアコンサルティングの停止

今後、新規での個人向け就職相談は停止とさせていただきます。

2)新サポート「雑談ナビサポート」の追加

経営者様の悩み時間を半減する課題整理サポート「雑談ナビ」を新しく追加いたしました。

詳細は、サポート一覧の「雑談ナビサポートプラン」よりご覧ください。

https://switch-press.com/zatsudannabi/

 

経営者の孤独を体験

昨年から世界中を巻き込んでいる新型コロナウイルスは、未だ収束が見えません。

観光関連、飲食業、百貨店など影響はまだまだ広がっていますね。

このページをご覧いただいている皆様はいかがでしょうか?

 

今回新プランを考えたのは、私自身の経験です

コロナ禍において昨年は思うように仕事が進まず、先が読めない不安と戦っていました。

個人事業主ということもあり、一人で悩む時間が本当に多かったのです。

また、「キャリアコンサルタント」という肩書きが邪魔をして、誰かに相談することに抵抗がありました。

”キャリアコンサルタントなのに自分のことも一人で考えられないなんてありえない”

変なプライドがあったのです。

様々なオンラインセミナーに参加してみましたがすっきりしない。

家族と一緒にいても「孤独」を感じていました。

 

きっかけは転職面談

昨年、転職フェアの相談ブース担当を受け持った時のことです。

転職を希望する20代〜40代の方とお話をさせていただきました。

皆さんやはり新型コロナの影響で転職を考えている様子。

お一人ずつ話を聴かせてもらい、出来る範囲でのアドバイスや現状の整理を行いました。

すると、相談終了後には表情が明るくなり前向きな言葉を残して会場へ向かって行きます。

たかが30分の面談でした。

悩みを誰かに聴いてもらう、気持ちを整理してもらう、背中を押してもらう。

今まで私自身が仕事としてやってきたことが役に立っていると再認識出来たのです。

そこでふと考えたのです。

従業員として働く人たちの相談の場はいろいろなところにあります。

ところが、経営者(個人事業主も)が気軽に悩みを吐き出せる場がない!

経営に関しては「経営コンサルタント」や「税理士」がいます。

心の問題に関しては「心理カウンセラー」がいます。

それ以外の悩みや問題に対しては誰が話を聴いてくれるのでしょうか?

 

経営者を一人(孤独)にしないサポート

仕事や人生を楽しくするには一人で頑張らないこと

日本人は真面目な人が多いです。

それは経営者であっても同じ。

「経営者たるもの孤独が当たり前」、「何事も一人で乗り切るもの」と考えられがちです。

本当にそうでしょうか?

経営者が元気でいることが会社に活力を与え、成長するはずです。

これまで「働く人」をサポートしてきましたが、経営者もまた「働く一人」なのです。

ならば、経営者を一人にしないサポートを作ろうと思い立ちました。

次々とやってくる課題や問題に追われている頭の中を一緒に整理しませんか?

ご興味がありましたら、こちらのお問い合わせフォームにてご連絡ください。

https://switch-press.com/contact/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-お知らせ, ブログ

© 2021 社員の採用から育成・定着までをサポート スイッチプレス